こんにちは。
南越谷、新越谷グリーン整骨院です。
今回はぎっくり腰を起こしてしまった時の注意に対する治療についてお伝えしていこうと思います。

【痛みが強い患者様の場合】
腰の痛みが強いことで腰に触られる怖さや不安を感じる場合があると思います。
急性期で痛みが強い方には患部を強く圧したり揉んだりすることはないのでご安心下さい。
痛みを引き起こした原因や患部の状況を問診や各検査で把握する事で患者様になるべく負担のかからない姿勢での施術、治療をしていきます。
患者様のご要望としては「とにかく痛みを軽減してほしい」、「歩いて帰れるようになりたい」などが多いです。
急性期に対する治療として患部を直接手技で施術する事もありますが、これは炎症のある急性期ですと痛みを更に強くしてしまう場合があります。
当院では患者様の身体の状態を把握したうえで患部周辺への施術をし、腰に痛みが出ている原因となる場所もしっかりと診ていきます。
患部の疼痛軽減の目的として高い治療効果が見込めるハイボルテージ高電圧治療器や超音波治療器も完備していますので、痛みが強くて圧されることが怖いと感じる患者様も物理療法にて患部に直接アプローチが出来ます。

【痛みが治まっている患者様の場合】
痛みの少ない場合でも基本的には痛みの強い患者様と治療内容は同じですが、炎症が治まっていれば痛みの出ていた患部や原因となっている筋肉へ指圧の治療を加えていき、筋肉を緩めていきます。
硬くなってしまった筋肉を緩めることで疼痛の緩和や腰痛を起こしにくい身体の状態を築き上げます。
また、骨格の歪みや姿勢を矯正するトムソンベッドを使った治療で姿勢バランスを改善し腰痛が起きにくくなる身体作りも目指していきます。
治療後には患者様の症状を把握したうえで、姿勢指導や自宅での過ごし方、セルフケアなどもアナウンスしていますので気になることがありましたらご相談下さい。
腰痛の対策はこちら→家で出来る腰痛体操

腰痛以外にもお身体の事でお悩みのある方は南越谷のグリーン整骨院にお問い合わせください。
冷房からくる肩こりや腰痛について→冷房と肩こりと腰痛

予約はHOT PEPPER Beautyからもご予約いただけます。
越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

【当院までのアクセス】
新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868