こんにちは。
グリーン整骨院です。

みなさんはストレッチにどんなイメージがありますか?
体の柔軟性の向上、怪我の予防などがありますが、それだけでなく姿勢の改善、血行促進、ストレス緩和などメリットがたくさんあります。
今回は簡単なストレッチをご紹介しますので、ぜひ試してみて下さい。


・首と肩のストレッチ
座っていても立ったままでもできるストレッチです!
まず首をゆっくりと左右に傾けます。
各方向で15秒ほどキープしてください。
次に、右耳を右肩に向け、同じく左耳も左肩に向けて15秒ずつ保持します。
肩が引っ張られる感覚を感じながら行ってください。
ちょっと疲れた時の気分転換にオススメです。

・デスクワーク用の背中のストレッチ
椅子に座り、背中をまっすぐにし、両手を後ろで組みます。
両手を引きながら、胸を開き、肩甲骨を引き寄せます。
このポーズを30秒ほど維持してください。
これにより、デスクワークで緊張した背中や肩の筋肉をほぐすことができます。
パソコン作業や同じ姿勢が長時間続くときなどにオススメです。

・座位での腰と背中のストレッチ
椅子に座り、背中をまっすぐに伸ばします。
右手を左の膝に置き、左手を背もたれに置いて、体をねじって左側を向き背中と腰を伸ばします。
このポーズを30秒ほどキープします。
反対の側も同様に行い、腰回りの筋肉をほぐし、全身のリラックスを促進します。
腰痛予防にもオススメです。

どちらのストレッチも気持ちいいくらいで留めておき、痛みや不快感を感じた場合はすぐに中止して下さい。
ストレッチは、短時間で行えるものであり、日中の疲れを和らげ、ストレスを軽減するのに役立ちます。
当院では患者様に合ったストレッチや運動を提案することで、その方の体調や不調に対処し、健康な状態をサポートすることができます。

お困りごとがありましたらご相談ください。





越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868