30代 女性

来院前夜から背中に違和感を感じ朝起き上がろうとしたところ背中に急な痛みを感じ来院。

何もしなくても背中にズキズキと痛みを感じ後ろに振り返ろうと首を動かすと痛みで振り向くことが出来ない。

今回は鍼を使用し手や足にあるツボを使用し治療。

普段からデスクワーク姿勢が続き首~背中に疲労が溜まり発症したと考える。

 

今回のようなケースはパソコン作業をする方に多い手から腕に疲労が原因となる事が多く、手や肘周囲のツボに鍼をすると背中の痛みが軽減。

首の可動域も上がり最後に足を組む事が多いとの事なので骨盤の歪みをとり肩の負担を減らそうとの足のツボに鍼をするとほぼ痛みがなくなったとの事なので治療を終了。

 

急な痛みは早く対処した方が良い例が多く治療後、しっかりと原因になる部分へのアプローチを行うと多少の痛みが戻ったとしても翌日には痛みが大きく減る事が多いです。

加えて日常の悪い癖が戻らないようセルフケア等の方法もお伝えします。

治療とセルフケアをしっかり行うと痛みの改善スピードも上がり再発のしにくい身体になっていきます。

 




グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美容鍼灸

骨盤矯正

在宅マッサージ

 

埼玉県越谷市南越谷4-28-12

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646