こんにちは。
グリーン整骨院です。

足裏の違和感

立っているとだんだん足裏が痛む、長い時間歩くのが怖い、スポーツ中に足が痛くなるなど足裏に痛みを感じていませんか?
その症状もしかしたら、足底筋膜炎かもしれません。

足底筋膜炎とは名前のように、炎症が発生して足の指の付け根や足裏、かかとに痛みが生じ、歩行や立っている時に支障をきたすものです。
ずっと立ちっぱなしで足を酷使する方、スポーツ選手で足を酷使する競技を続けてきた方などがなりやすい傾向にもあります。

痛みの発生原因は、体重を支えている足底筋膜が負荷により、炎症が起こることによります。
若い頃は身体の回復力が高いので症状が気にならなくても、40代50代になってくるとダメージの蓄積が顕著に現れ、痛みを発生しやすくなることもあります。


痛みが出た時の対処法

安静にする、生活習慣を見直す、患部が熱い時はアイシングをする、靴底にインソールを使う、対処療法はいくつかありますが、足裏にかかる負担を減らす根本治療をしていかないと痛みが治まったとしても再発するリスクはあります。

当院では、歩くバランスや立つバランスを根本の骨盤からチェックしていきます。
ゆがみがあると、歩き方も立ち方も悪くなり、それが足裏にかかる負担にも繋がります。
矯正やインナートレーニングを行うことで全体的なバランスを整えていきます。
なぜ足裏が痛いのか、お悩みの方はグリーン整骨院で身体の状態を分析して把握していきましょう。







越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868