こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

長い間、親指の腱鞘炎の痛みに悩まされてご来院された50代女性の患者様。
手先を使う細かい作業の日々の積み重ねで痛くなり、指や腕のマッサージや患部に電気などをあて治療をしてきていましたが痛みがそれほど変わらないのが現状でした。

腱鞘炎はオーバーユース(使いすぎ)による痛みが一番ですが、当院では痛いとこに限定せずカラダの使い方も全体的にチェックして診ていきます。
例えば、痛みの出ている親指含め肩や肘も捻れてる状態で使い続けていたとしたらどうでしょうか。
それだけ筋肉や腱、関節により負担がかかることになります。それが続くことにより炎症が起きて痛みが出るのが腱鞘炎でもあります。

体は歪んでいないか、姿勢が悪くなって猫背や巻き肩になって捻れが生じていないかなど確認していきます。
この方は前かがみ姿勢が多く猫背と巻き肩が目立ったため、根本改善として歪みや姿勢の全身矯正から始めました。

矯正を続けていくうちに姿勢や捻れが改善されてきて、いつの間にか親指の痛みもそれほど感じなくなっていました。
対処療法ではなく、根本から痛みをとることを考え更に痛みをぶり返さないような体作りをしていくのが当院の治療の考え方です。

自費治療のメリットは患部に限らず、体全体を診ることができ根本改善をできるとこです。
色んなとこに通ってはみるものの痛みがそれほど変わらないってことは原因の治療ができてないということも考えられます。
長年の痛みや痺れなど諦めずに根本治療を検討して一緒に改善していきましょう。

根本改善のご予約は【12月限定】グリーンオリジナル整体カイロプラクティックコースをご用意してます。
お悩みの方はお問い合わせください。

越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868