こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。
今回はぎっくり腰を慢性的に起こしている方への施術について紹介していきます。

ぎっくり腰を起こしやすい人には運動不足による筋力の低下や身体の柔軟性が悪くなっている事が多いです。
しかし運動不足や身体が硬くなっていることを自覚していても改善しようと運動するのは腰が重いですよね。
グリーン整骨院でメンテナンスをすることで身体のケアをしていない方でも慢性的な腰痛を改善するための施術のをご紹介致します。

当院では腰痛でお悩みの患者様に全身矯正コースや姿勢改善・骨盤矯正コースをお勧めています。
腰痛を起こしやすい人は身体の歪みによる姿勢不良が原因となっている事があるので、姿勢分析をして身体の状態をチェックします。
身体のバランスを把握してから手技にて腰部に関連している筋肉を緩めたり、ストレッチをかけて柔軟性を高めていきます。
全体的に施術をした後にトムソンベッドを用いて骨盤の矯正をしていきます。
こちらはソフトな矯正になっていますのでボキボキするような矯正が苦手な患者様にも好評です。
身体の歪みを整えた後にEMSによる深層筋(インナーマッスル)のトレーニングをすることで、歪みのない状態をキープまたは痛みを再発させない予防を目的として治療していきます。
姿勢が悪く矯正を受けても徐々に元の姿勢に戻ってしまう方には最適な治療になります。
EMSによるトレーニングは寝ている状態で受けられるので、運動では鍛えにくい身体の支えとなるインナーマッスルを鍛えられます。
このように腰だけでなく身体全体に視野を広げて施術をすることで、腰痛を起こしにくい身体の状態にしていきます。
ぎっくり腰の施術方法は様々なので、グリーン整骨院にご来院された場合には患者様の症状に合わせた施術プランをご提供させていただきますので腰痛でお悩みの場合にはぜひお問い合わせください。

予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
初診限定で12月限定腰痛特化マッサージのクーポンをお配りしています。

ぎっくり腰で気になる方へ↓
ぎっくり腰を繰り返し起こしやすい人って?
ぎっくり腰を起こしてしまった時の注意


越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868