こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

日々のデスクワークなどによって姿勢が年々悪くなることはよくあることです。
見た目が老け込んだ、体が疲れやすくなったなど体に痛みや痺れがなくても何かしらお悩みはあります。
根本治療と姿勢改善に興味があり、グリーン整骨院にご来院されました40代女性の患者様。

患者様の一番のお悩みは猫背と巻き肩を改善したいでした。
まずは普段の姿勢がどういった姿勢なのかを当院では写真撮影して分析をしていきます。
次に患者様と現状を共有しながら歪みや姿勢の説明をしていき、それに合った改善プランの提案いたします。

猫背と巻き肩だからといって部分的にではなく、骨盤や背骨、股関節から脚など全体にアプローチしていきます。
不良姿勢により硬くなってしまった筋肉や関節を伸ばしながら動かしながらソフトな全身矯正で整えていきます。
矯正で今の姿勢が改善されたとしてもまた姿勢が悪くなってしまうのは普段の生活習慣での姿勢も関係ありますが、もう一つ綺麗な姿勢を保つのに必要不可欠なものが筋力です。
特にインナーマッスルという体幹を維持するのに必要な筋肉です。
これを当院では特殊な機器を使ってEMSによる筋力トレーニングも行っていきます。
その人に合ったの筋力が弱い部分、鍛えた方がいい部分を予め分析したものも加味して決めていきます。

姿勢改善は今まで楽な悪い姿勢に慣れてしまったものを変えるので時間はかかります。
週1〜2回の全身矯正とEMS、当院では途中経過も追っていくので改めて姿勢分析などをして体に変化が出てきたら治療間隔を空けて最終的にはご自身でいい状態をキープできるように改善を目指します。

施術前後はこちら↓









越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868