こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

姿勢が悪くなった、痩せにくくなった、カラダの痛いとこが増えてきた…など色んなお悩みを持たれていた40代女性の主婦の方。
今まで他の治療院に通っていましたが、矯正やマッサージがメインで痛みがとれてはまた痛くなったりの繰り返しで当院での根本治療に興味を持ちご来院されました。

根本治療に対するアプローチは様々ですが、当院では特に3つの視点でカラダの状態をまずは把握していきます。
①基本骨格・基本姿勢
②筋肉や関節の柔軟性
③インナーマッスルなど深層筋の筋力

今まで治療してもよくはなるが時間が経つと戻ってきてしまってたのは③の筋力低下によるものでした。
筋力は大きく分けてカラダを動かすアウターマッスルとカラダを支えるインナーマッスルに分けられます。
特にインナーマッスルはカラダを支えるにあたり必要不可欠な筋肉なのでここの筋力強化を当院ではアプローチしていきます。
痛くて運動できない、運動が苦手、どうやってどこを鍛えていいか分からないなどありますが当院ではそんなお悩みも一発で解決です。
特殊な機器を使って電気的な刺激を筋肉に与えて効率よく鍛えていきます。

体幹のインナーマッスル、肩や股関節の深層筋など姿勢分析やお悩みの部位を元にどこの筋力を鍛えるのがベストか判断していきます。鍛えると言っても自分が動くことはありません。寝ながら楽に受けることができ、徐々にカラダの変化を感じることができます。


ジムや自宅での筋トレと考え方は一緒なのでしっかり筋力を付けるのであれば週に1回は必須で2回、3回とやった分だけ効果を実感できます。
この方も深層筋のトレーニングを始めた当初は週に2回で行って、基本姿勢が保てるようになりカラダの痛いところがなくなってきた段階で週に1回のペースに変えました。
EMSによる深層筋トレーニングが解決の一手に繋がりました。

越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868