こんにちは。 
グリーン整骨院です。

天気が悪い日の不調

「雨の日はなんだか腰が重だるい」「低気圧が近づいてくると頭がズキズキする」といた症状を経験したことがある人はいますか?おそらく多いと思います。
なぜこのように天候の変化が身体に影響がでるのか、一番の理由は自律神経の乱れが原因であるケースが高いです。
気圧の変動によって自律神経のバランスが崩れ交感神経が優位になると、血管の収縮が起こって血流が悪くなってしまいます。血行が悪くなると筋肉が緊張したり、老廃物が身体にたまり痛みの原因となります。


どのように対応していくか

天候による身体の不調を抑えるには、自律神経が乱れにくいような生活をすることが重要です。
起床と就寝の時間を毎日同じにしたり、朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんを決まったタイミングで食べたりと、意識的に規則正しく行動することも大切です。
有酸素運動やストレッチなどで身体機能を高めておくことも非常に重要です。

当院では天候の変化によってお悩みの患者様も多数お越しいただいております。
天候の変化を受けやすい患者様の特徴として慢性的な痛みが元々ある方、身体に歪みがある方が多いです。
なので矯正やストレッチ、トリガーポイント指圧などで身体の状態を正して痛みを引き起こさない身体へと仕上げていきます。
身体の不調が気になる方は適切な治療と規則正しい生活をしていきましょう!






越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868