こんにちは。
グリーン整骨院です。

使い時が大事

皆さん身体に痛みがあるととりあえず湿布貼っておこう・・・と頼ることはありませんか?
私も事務作業で疲れた時などによく使いますが、冷湿布温湿布で使用用途が違うのはご存知ですか?
もし気持ちよくない、痛みが減らないなどの場合は効果的な使用が出来ていないかもしれません。


冷湿布と温湿布の違い

冷めたい湿布は貼るとひやっと冷たいのが特徴でケガをした時に使うのが一般的で、筋肉痛やぎっくり腰、捻挫など急性の痛みを和らげるのに効果的です。
熱を持っていたり、腫れていたり、炎症がある場合は冷湿布がオススメです。
対して温かい湿布は貼っているとじんわり温かくなっていき、血行改善や血液循環の改善に効果的です。
肩こり、腰痛、神経痛など慢性的な痛みに効果があります。
お風呂に入って温まったり撫でたりさすった時に気持ちが良い場合には温かい温湿布がオススメです。

実はどちらの湿布も消炎鎮痛剤が入っている為、薬としての効果は同じなのです。
冷感と温感のどちらが気持ち良いかで使い分けて、自分に合った湿布を見つけましょう。





越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868