こんにちは。
グリーン整骨院です。

1月に入り急激な寒さがやってきましたが、寒くなると多い相談の1つに関節痛があります。
主な部位として挙げられるのが、膝関節、肩関節、腰椎、手首などがあります。
これらの部位は寒冷な季節に特に注意が必要で、適切なケアや予防策を取ることが大切です。


寒い冬を乗り越える対策

寒い季節に増える関節痛や冷えからくる体の不調に対する対策やケア方法はいくつかあります。その中から今回は3つの方法を紹介します。

・温かい飲み物や食事の摂取
寒い季節には体温が下がりやすくなります。
体を内側から温めるために、温かい飲み物や温かい食事を摂ることが重要です。
温かいスープやハーブティー、ジンジャーティーは体を温め、血行を促進して関節の痛みを和らげるのに役立ちます。

・適切な運動とストレッチ
寒冷な気温や湿度の低下により、関節や筋肉がこわばりやすくなります。
適度な運動やストレッチを行うことで、体を温め、柔軟性を維持することができます。
ウォーキング、ヨガ、水泳などの軽い運動が関節痛や冷えの改善に効果的ですが、急激な運動や無理なストレッチは避け、体調に合った運動を心がけましょう。

・保温対策
外出時や寝る際に十分な保温対策をすることも重要です。
寒冷な環境では、適切な服装や厚手のブランケットを使用して体を十分に温かく保つことが必要です。
特に関節部分や首、腰などを重点的に保温することで、関節痛や冷えからくる不調を軽減できます。
アームウォーマーや靴下などを活用しましょう。

これらの方法は一般的なアプローチですが、体調や個々の症状によって異なる場合があります。
当院ではマッサージで血行を促進し、こわばった筋肉をほぐします。
EMSや立体動態波などの機器で立体的な電流のうねりによって、筋収縮などを生じさせ、深部のコリへの対策もご用意しております。
お困りの方はぜひ一度ご相談ください。





越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868