こんにちは

南越谷グリーン整骨院です



皆さま、朝起きて寝違えてことによって困ったことはありませんか?

朝起きて首が動かない、手が上がらないなど、いつも出来ることが出来なくなり生活に支障が出てしまう事があります。

その際の対処法をご案内致します。



”寝違える”と聞いたことがある方は多いと思いますが、実際はどういう状態のことをなのか。

睡眠時に寝返りなどした際に、枕が合わなかったり、寝ている場所が狭かったりすることが原因で、不自然な姿勢を長い時間保ち、首の周囲の筋肉などが炎症してしまうことを総称して”寝違える”と言います。

寝違えの痛みは急性のものなので、時間が経つと基本的には落ち着いてきます。

しかし、1週間たっても痛みが治まらなかったり、寝違えがよく起きるという方は他に原因があるかもしれません。

または寝違えた時の対応も誤っていると長引く原因になります。










寝違えた時の対処法

腫れていたり、酷い痛みや、熱がある場合は氷などで冷やしましょう。

痛みや腫れが引いたら冷やすのをやめましょう。

炎症部分に湿布を張ることもおすすめです。



誤った対処法

痛みがある際にマッサージや患部を温めるのは血行をよくしてしまい、炎症が悪化してしまう可能性があるので、控えましょう。

一番の対処法は安静です。



枕や寝ている姿勢以外にも、疲労やストレスによって寝ていても緊張によって不自然な姿勢でねてしまう可能性もあります。

まずはご連絡いただき、どのような状態か確認させていただき治療するのか安瀬なのか判断いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

治療する場合はその時の状態に合わせた治療法で改善のお手伝いをさせて頂きます!



皆様もリラックスした睡眠をとって気持ちのいい朝を迎えましょう!








越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868