こんにちは。

南越谷グリーン整骨院です。



今週は暖かい日もあり、寒暖差で体調が優れない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は風邪の予防や免疫向上に役立つフルーツを紹介致します。



風邪の予防にはビタミンCが風邪ウイルスに対して抵抗力を高めてくれます。

ビタミンCが多く含まれている食品は

・みかん

・いちご

・キウイ

・レモン

等、今まさに食べ頃なフルーツがありますね。








次に免疫を高めてくれる成分ではビタミンAが活躍してくれます。

ビタミンAは体内で生成出来ない為、食べ物で補う事しか出来ません。

ビタミンAが多く含まれている食べ物は

・鳥/豚レバー

・うなぎ

・卵

・牛乳

・チーズ

等に含まれており、粘膜や皮膚の免疫向上にも役に立ちます。



みなさんも健康的な食事をして、元気に春を迎えましょう!!








越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868