こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

今回は五十肩(肩関節周囲炎)の症状事例を紹介致します。

突然、肩の痛みが出てきた50代女性の患者様。
安静にしておけば痛みが治まるかなと思って我慢して過ごしました。
ところが日を追うごとに痛みが増して夜もズキズキ痛むようになり、肩を上げる、動かすといったことが段々できなくなってしまいました。
日常生活に支障が出て本当に困っていた時にグリーン整骨院を見つけご来院されました。

四十肩・五十肩に関しては痛む部分や肩の可動域を中心にまずは問診や検査をしていきます。
当院では同じ症状のぶり返しがないように骨格の歪みや姿勢も併せてみていきます。
この方は特に猫背と巻き肩が目立ち、首肩や肩甲骨まわりの筋肉がかなり硬くなっていました。

治療は肩の痛みの度合いをみて、どの体勢が一番負担がないかを見極め進めていきます。
①硬くなった筋肉を緩める→トリガーポイント指圧(痛い部分から離れたところから緩めます)
②筋肉や関節で炎症が起きている痛み→ハイボルテージ高電圧治療
③猫背と巻き肩の矯正→当院独自のソフトな矯正

治療後、少しは痛みが緩和しましたが痛いことは痛いです。
炎症期の時期は本当にどうやっても痛いので、状態をみて治療内容や治療間隔を決めていきます。
ただ痛いからといって全く治療しないと、仮に痛みがとれても、肩が前ほど思うように動かなくなってたりもするため適度に行っていきます。

根本治療に興味がある、骨格の歪みや姿勢を改善したいなどお悩みがある方はグリーン整骨院にお問い合わせください。
対処療法ではなく、原因に対しての治療をしっかり行いベストなカラダ作りを一緒にしていきましょう。



越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646