こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

今回はヘルニアからの坐骨神経痛による臀部〜脚の痛みや痺れの症状事例を紹介致します。

整形外科でレントゲンを撮った際にヘルニアと坐骨神経痛の診断された50代男性。
治療という治療は特になく、湿布や痛み止めを処方してもらい暫く様子を見ていました。
しかし痛みが治まるどころか日に日に痛みや痺れが増し、歩くのも困難になってきたため、ネットで検索したところ根本治療に特化したグリーン整骨院を見つけ初めて来院されました。

痛みや痺れの原因は骨格の歪みや不良姿勢による筋肉に対しての過度な負担が原因です。
負担を取り除かない限り、根本からお体はよくなってこないので当院ではまず現状を把握するために姿勢分析や各種検査を行い、患者様に分かりやすく説明して現状の悪さを認識いただきます。

治療は痛いところが原因ではなく、体の他の部分に原因があったりするので全体の治療をしていきます。
①骨格の歪みや姿勢を矯正→トムソンベッド
②筋肉や関節の強い痛みや痺れ→ハイボルテージ高電圧電気治療
③硬くなった筋肉を緩める→トリガーポイント指圧
治療は他にもありますが、その方に必要な症状に合ったベストな治療を選択して施術していきます。

治療間隔は治療初期の段階はかなり重要なため、一週間に一回はマストです。
徐々に痛みや痺れ、歪みや姿勢が改善してきたら患者様と相談しながらベストな治療間隔を見つけていきます。
今回の方も今では症状もだいぶ緩和して2週や3週に一回のペースで通院され、メンテナンスを行いながらケアされています。


お体のことでお困りであれば、越谷のグリーン整骨院にお問い合わせください。
あなたのお悩みの原因を探ってベストな治療などを提供いたします。

越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646