こんにちは。
南越谷グリーン整骨院です。

今回はストレートネック、スマホ首の症状事例を紹介致します。

慢性的な首肩こりと痛み、頻繁に頭痛があった40代女性の患者様。
お仕事はデスクワークで一日中座ってパソコン作業が多く普段から姿勢も悪く周りから姿勢の悪さも指摘され、どこで治療すればいいかネットで探していた時にストレートネックの治療でグリーン整骨院を見つけご来院されました。

詳しく症状を伺った後に当院では姿勢分析を使って、どの部分が特に歪んでいるか、それに伴いどういう姿勢になっていてどこの筋肉に負担がかかっているか確認していきます。
ストレートネックにより頭の位置がだいぶ前に出てしまい、それにより頭を支える首と肩の筋肉にだいぶ負担がかかり硬くなっていました。

治療は筋肉を一生懸命緩めたところでそれほど変化は出ないため、当院オリジナルの矯正で歪みや姿勢の改善をしていきます。
①全体の歪みの矯正→当院オリジナルのソフトな矯正
②骨盤や背骨、肩の細かな部分の矯正→トムソンベッド

治療後、ビフォーとアフターで姿勢の変化を再度分析して説明していきます。
根本的なとこなので劇的に変化するということはなかなかありませんが、徐々に歪みや姿勢が改善されてくると症状も緩和してきます。
ベストな治療間隔は治療初期は変化が出てくるまでだいたい週一回〜二回、お体が楽になってきたら二週に一回など治療間隔を空けていきます。

根本治療に興味がある、骨格の歪みや姿勢を改善したいなどお悩みがある方はグリーン整骨院にお問い合わせください。
ベストコンディションで快適な日々を送れるカラダ作りをサポートいたします。


越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646