こんにちは。
グリーン整骨院です。
皆さん目の奥が痛む、熱い、まぶたが痙攣する、酷い肩こりに悩まされている、頭痛がよくあるなどの経験はありませんか?
それは眼精疲労かもしれません。
物を見ようとすると眼球の中では、網膜にピントを合わせようとして水晶体の厚さを調節する筋肉が緊張します。
カメラのピント調節を目の筋肉が調節してくれてるんですね。
更に視力が低下してくると物をよく見ようと、目を細めてみたり、顔を前に出すような姿勢になります。
その結果、目が疲れて首や肩が凝ったり重くなったりします。

眼球疲労にならないように対策も必要です。
・パソコン画面との距離をあける
手を伸ばして届かないくらいが適正距離と言われています。
・パソコンやスマホの使用時間を適切に
長時間パソコンやスマホを眺めていると目が緊張状態を維持したままになるので、疲れが溜まりやすくなってしまいます。
お仕事等で長時間使用する場合は明るさを調節して疲れにくい状況を作りましょう。
他にもツボ押しや目を温める等のメンテナンス方法もあります。
当院のカイロプラクティックでは骨盤や首の骨を正常に戻すことによって頸椎による神経の圧迫が改善され、目の神経への負担を軽減させます。
更に自律神経への疲労も改善されるため、夕方になって疲れにくい等の症状を改善させます。
眼精疲労や疲れ目の方、ぜひ一度ご相談下さい。


越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。
新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。
埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868