こんにちは。

南越谷グリーン整骨院です。

 

手首や関節の痛みが出る腱鞘炎ですが、パソコン作業やスマホの使い過ぎ、子供の抱っこなどで指や手首を酷使したことが原因で症状が出ます。

腱鞘炎は骨と筋肉をつないでいる腱の周りを包み、腱が滑らかに動くよう働きを支えている腱鞘と腱が擦れ合って炎症が起きる症状です。

特に産後の女性は腱鞘炎になりやすいと言われています。

女性ホルモンであるプロゲステロンが産後に子宮や骨盤の位置を戻すために靭帯や腱鞘などの組織を収縮させようとします。

その為、摩擦が起きて炎症が起きやすいです。

安静が一番といわれいていますが、仕事や子育てで難しい場合もありますよね。








腱鞘炎の痛みは以下のようなことで起こります。

手だけで物を持つ
手をつくと手首が痛む
親指を曲げられない
ドアノブを回せない

などなど、さまざまなシーンでみられます。

 

当院ではマッサージ以外にもテーピングや超音波治療など、患者様に合った対応をしております。

鍼灸では鍼の刺激によって筋肉の柔軟性を高めて、指や手首への負担を軽くします。

さらに鍼には血流を改善する効果がある為、炎症部位にとどまっている血液の循環を促すことで炎症を鎮める効果もあります。

少しでも良い状態で生活を送れるようサポート致しますので、気になる方は是非ご相談下さい。

 




グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美顔鍼

美容鍼灸

骨盤矯正

在宅マッサージ

 

埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646