30代 女性

以前から不眠気味だったが、最近仕事量が増えてから、夜の寝つきが悪くなり、めまいが頻繁に現れるようになった。

今回は身体だけでなく頭や顔のむくみが強く出ているため血流改善の為、頭や顔周りの鍼治療を行った。東洋医学で「瘀血」という状態があり身体全体のの酸欠状態(血液の流れが滞り栄養が行き渡らない状態)。特徴は顔色が悪く肩こりや関節痛、思考力の低下、イライラ等(女性では生理不順等の婦人科症状)が特徴的。

この瘀血状態の方に鍼を行うと普段は痛みが出やすい頭や顔の鍼が気持ちよく感じる場合が多く身体がリラックス状態になるので一気に眠くなる等の反応が出る。鍼を抜いた後に出血する場合もあるが溜まった古くなった血が出るので身体はとても楽になる。

今回も施術後、気持ちの良い眠たい感じがあるとの事だったが後日、今回あった症状がだいぶ楽になったと報告があったので一安心。なるべく生活に支障の出る前にケアをしていきましょう!

 





越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868