こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

先日友人の結婚式に参列してきました。

ドレスを着た友人はとても素敵で見惚れてしまうほど綺麗でした。

綺麗な姿勢は人をさらに美しく見せますね。

今回は綺麗な姿勢を保つ為の対策をご案内致します。

 

姿勢が悪くなる原因とは・・・

姿勢が悪くなってしまう原因は大きく3つに分けられます。

・足を組む

足を組んでしまうと楽な状態で姿勢をキープしてしまうため、筋力の低下や骨盤の歪みなどを引き起こしてしまいます。

・筋肉不足、体力不足

筋力が低下すると身体が重力に負けてしまい、猫背や膝から出るような歩き方になってしまったりと悪い姿勢になってしまいます。

・長時間同じ姿勢

デスクワークや立ち仕事など、長時間同じ姿勢でいると身体の辛い部位をカバーしようと楽な体制をとってしまい、綺麗な姿勢から遠のいてしまいます。

 








姿勢チェックをしてみよう!

姿勢チェックの方法

壁に背を向けて頭・背中・お尻・かかとをつけて立ちます。

1、背中とお尻同時に壁につけられますか?

2、壁と腰の間に片腕がギリギリ入る程の隙間はありますか?

3、壁に頭・背中・お尻・かかとすべてついてますか?

3つすべてできる方は正しい姿勢が出来ています。

出来ない方は姿勢が悪い身体のサインです!!




姿勢が悪い方には体幹トレーニングがオススメです。

筋力を鍛えながら身体の軸を整え綺麗な姿勢になり、疲れにくい身体つくりが出来るでしょう。

当院ではカイロプラクティックで歪んだ背骨や骨盤をさまざまな方法で矯正し、姿勢を整えます。

鍼灸では悪い姿勢で引っ張られてしまった筋肉を鍼治療で緩めてリラックスした状態で正しい姿勢になるよう治療いたします。








越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868