こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

感染予防に手洗いうがいと共にアルコール消毒をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

今回はアルコール消毒の重要性と使い方を再確認しましょう!

 

アルコール消毒の重要性

手には見えないバイ菌やウイルスがたくさん付着しています。

手洗いと同様にアルコール消毒もバイ菌やウイルスを弱めて殺す働きがあります。

外出先で手洗いが出来ない場合など、持ち運びが出来て様々な場所で使用できるメリットがあります。

更にドアノブやスマホなど、良く触る個所の除菌としても役に立ちます。

 

アルコール消毒の使い方

アルコール消毒は手洗いの後に、手洗いと同じように手の甲・指の間・手首までしっかりと除菌しましょう。

手洗い後は水をふき取ってからアルコール消毒を行わないと効果が半減してしまいますので、注意しましょう。

 

保湿もしっかりと

アルコールは肌の油分を持って行ってしまうので、ささくれやひび割れなどの手荒れを起こしやすくなっています。

アルコール消毒の後にはしっかりハンドクリームやネイルオイルなどで保湿を行い、手荒れを防ぎましょう!

 

みなさんでしっかりと予防を行い、健康で元気に過ごせるようにしましょう!!






越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868