こんにちは。

グリーン整骨院です。

6月に向けて気温がどんどんあがってきました。

今回は熱中症についてご案内致します。

熱中症とは

気温の高い場所に長時間いると体温調節が上手く機能しなかったり、体内の塩分と水分のバランスが崩れてしまいます。

それによって頭痛やめまいだけでなく、けいれんや意識が朦朧とするなどの体調不良が起きます。

熱中症の原因

熱中症は暑さによって体温が上がっていきますが、体内では体温調節機能が働き、汗をかいたりして体温を下げようとします。

しかし、暑い場所に長くいたり、気温が高すぎてしまうと、体内の水分が減ってしまい、体調を崩してしまいます。
更に寝不足や疲れが溜まっているときなどは熱中症になりやすいといわれています。

他にも肥満の方や普段運動をしない方は体温調節機能が衰えている可能性があるため注意しましょう。

熱中症の予防・対策

・こまめな水分補給

上がった体温を下げるためにこまめな水分補給を行いましょう。

外出時は吸収が早いスポーツドリンクなどの補給をオススメします。

・塩分を取る

過度な摂取は良くありませんが、普段避けている方は意識して摂取しましょう。

熱中症の対策の商品もたくさんありますが、まずは意識して行っていきましょう。

・睡眠時も油断せずに!

睡眠中に寝苦しくなって起きてしまう事はありませんか?

そんなときも我慢せずにエアコンや扇風機などを活用し、快適に過ごせるように調整しましょう。

一度は聞いたことがある対策ですし、毎年大丈夫だからと油断していてはいけません。

今年は自粛で外出を控えていたために身体が暑さになれていないこともあり、熱中症が懸念されています。

コロナ対策と同時に熱中症対策も行い、健康で快適に過ごせるよう皆さん対策していきましょう。



 

グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美容鍼灸

埼玉県越谷市南越谷4-18-12

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646