こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

整骨院で矯正というと、一般的に「ボキボキ鳴らして怖そう」だったり、「痛そう」などの意見を見かけます。

そんな方に当院で行っている矯正の方法をご案内致します。

矯正をするメリット

矯正とは歪んだ骨を元の位置に戻し、身体のバランスを整えたり、姿勢を正したりすることです。

個人差はありますが、猫背だった姿勢がピンと伸びたり、O脚やX脚が治り、歪んだ骨盤が正常な位置に戻るなど、続けていくことで効果が得られます。

 

ボキボキ音はなんの音?

矯正と聞いて気になるのはボキボキ音ですよね。

あのボキボキなる音は骨の音ではなく、関節と関節の間の空気がはじける音なんです!

関節には関節包という関節を包んでいる袋のようなものがあり、その中に潤滑油の役割である関節液があります。

急に関節を動かしたり、曲げたりするとその関節包の中に気泡ができ、その気泡がはじけます。

これがボキボキ音の正体です!!

急に走り出したりして膝がポキっと鳴った経験ははありませんか?

それと同じような現象なので痛みなどはありません。

 

苦手な方には・・・

ボキボキ音が苦手の方でも矯正が行えるトムソンベットをご用意しております!

各部位が空気で上がり、それを落とす振動で矯正しています。

部位を落とす際に機械の音は鳴りますが、身体への痛みはほぼありません。

施術を受けた方からも「全然痛くなかった」、「すっきりした気分」とお声をいただきます。

 

私も施術してもらった後は身体が軽くなり、快適な日常生活を送っています。

気になる方は是非ご相談下さい。



 

グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美容鍼灸

埼玉県越谷市南越谷4-18-12

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646