こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

今回は来院目的でも多い腰痛についてです。

腰痛はなぜ起こるかご存知ですか?

 

日常の生活の中でも腰に負担がかかることはたくさんあります。

・同じ姿勢で長時間のデスクワークや長時間の運転したとき
・中腰の状態で重いものを持ったり、運んだろき
・日ごろの運動をしていないのに急激な運動をしたとき
・妊娠中に体を反って歩いたり、こどもを抱き上げたとき

  1.  

腰痛にはさまざまな要因が考えられますが、日頃の姿勢や生活習慣の積み重ねで起こる、筋疲労や身体のゆがみも大きく関わってきます。

長時間同じ姿勢を続けていると、腰の筋肉が緊張した状態が続き、筋疲労を起こして痛みを感じる場合があります。

また、猫背になっていたり、足を組んで座ったり、片足に重心をかけて立っているといった普段何気なく行っている姿勢が招くゆがみも痛みを生じさせる原因のひとつです。

日々の注意や努力で腰痛を軽減することが出来ますので、ストレッチや運動も出来るだけ行いましょう。

 

家で出来る腰痛体操②

 

 

 






越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868