こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

肩こりや腰痛が原因で疲れが取れなかったり、ストレスが溜まったりしてはいませんか?

これらは身体を柔らかくすることで、血行が良くなったり、基礎代謝が上がって慢性的な肩こりや腰痛、更に冷え性にも効果的です。

なんとなく疲れが取れない。身体が重い。という方は身体を柔らかくするためのストレッチを始めませんか?

 

身体を柔らかくするメリットは沢山あります。

・血行が良くなる

・ケガをしずらくなる
・基礎代謝が上がる
・正しい姿勢が保てる
・肩こりや腰痛を軽減できる

と良いことずくしなので、是非試してみましょう!

 

・タオルを使ったストレッチ

最初に仰向けに寝て頂き、片足を上げて土踏まずのあたりにタオルを引っ掛けます。
タオルを下に引っ張りながら足を上に力をかけ、30秒キープします。

この時にお尻が地面から離れないよう注意しましょう。

左右繰り返し行ってください。

 

・猫のポーズストレッチ
正座をして座り、腕を前に出しながら体を前に倒します。

これだけで肩まわりのストレッチに効果的です!!
手軽に出来るので、テレビのCM中などの隙間時間にぜひやってみてください!

 

 

他にも以前ブログで紹介した、肩こり体操と腰痛体操のご案内を致しますので、是非お試しください!

 

在宅中の肩こり体操①

 

家で出来る腰痛体操③

 

 






越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868