こんにちは。
南越谷、新越谷グリーン整骨院です。

バスケットの試合中、ジャンプして着地の時に相手チーム選手の足の上に着地してしまい足首を内反捻挫してしまいご来院された10代男性の患者様。
スポーツにケガは付きものでバスケットをしていた僕も同じ経験をしたことがありますが、これはかなり痛いです。

かなり腫れていたため、まずはアイシングです。
捻ったことにより靭帯や筋が損傷した部分は炎症が起きているので冷やします。
次に当院ではケガの治療として治癒を早く促進するように深部の組織に働きかけてくれるハイボルテージ治療を施していきます。
患部はあまり触らず、周りの緊張してしまった筋肉を緩めていきます。

ケガして2〜3日は特に炎症が強いため強い痛みを感じますが、徐々に痛みは落ち着いてきます。
安静にすることも大事ですが日々日々治療をして体内の治癒力を向上させます。
ケガの治り具合は日常生活動作なども関係するとともに自身が持っている治癒力も関係してきます。

ケガをしてどうしていいか分からない場合、グリーン整骨院にすぐお問い合わせください。
放っておいたままでスポーツや運動をしても余計に痛めたり、ケガの再発リスクが高くなります。
しっかりよくした状態で楽しみましょう。

ケガの応急処置はこちら→もしケガをしてしまったら…手関節編

予約はHOT PEPPER Beautyからもご予約いただけます。
越谷、川口、草加からのご来院、口コミありがとうございます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

【当院までのアクセス】
新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868