こんにちは。

南越谷グリーン整骨院です。

 

皆様一度は聞いたことがあるぎっくり腰。

一度経験してみないとわからない痛みというほど、激痛が走り動けないそうです。

重い物を持ち上げた時になりやすいとよく言われますが、実はくしゃみや咳をしたとき、ベッドやお布団から起きあがろうとしたときなど、些細なことからぎっくり腰になる可能性があります。

他にも筋力低下や長時間座っていたるすることが原因で、炎症が起こり深部の筋肉の血流が徐々に悪くなり、痛みが出るケースもあります。

もし、ぎっくり腰になってしまったら一番は安静にして頂き、患部を冷やし痛みが治まるのを待ちましょう。

 










一度治まっても慢性的になる可能性があるぎっくり腰ですが、

鍼治療の場合は直接深部の筋肉や炎症の出ている患部に刺激を加え、血流の改善、鍼で患部に傷をつけることで白血球が集まり炎症を取り除き、回復を早めます。

その他、カイロプラクティックやマッサージでも治療法はあります、その時の状態に合わせていろいろな治療方法で施術していきます。

気になる方は一度ご相談下さい。








越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868