こんにちは。

南越谷グリーン整骨院です。

 

しっかり休んだはずなのに、なんとなく疲れが取れていないなんてことはありませんか?

夜中に目が覚めてしまったり、運動をしていないのに疲れていたり、なぜか気持ちが沈んだりイライラしたり、それは脳疲労かもしれません。
仕事での残業長時間集中したり、スマホの見すぎが原因と考えられます。

脳疲労が蓄積していくと肥満や認知症、過労死のリスクも高まります。








脳疲労には次のような対策をしましょう!

1、質の良い睡眠

睡眠時間を長くとるだけでなく、より質の良い睡眠をとりましょう。

横向きの姿勢がリラックスした状態で入眠できるのでおすすめです。

2、睡眠前のスマホ操作を控える

スマホ操作は脳の関心が働き、リラックスした状態になれません。

読書や音楽を流すなど休みやすくなる環境をつくりましょう。

3、お酒は適量に

仕事終わりの一杯はストレス発散に最適ですが、飲みすぎてしまうと呼吸などを整えるために自律神経が過剰に働き、余計に疲れてしまうことがあります。

以上を注意して疲労を少しでも軽くして明るく過ごしましょう!!




鍼治療では頭や首を中心にツボを刺激し、自律神経(副交感神経)を刺激しリラックス状態を高め呼吸がしやすい状態を作ることにより原因のわからない気持ちの浮き沈みや慢性的な疲労感を取り除いていきます。

カイロプラクティックでは全体的にマッサージを行い、首や背骨をさまざまな方法で矯正し、疲れにくい身体づくりと自然治癒力を高めていきます。

気になる方は一度ご相談下さい。




グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美容鍼灸

骨盤矯正

在宅マッサージ

 

埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分



グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646