腰痛はなぜ起こるの?

人間は二足歩行の動物です。

常に重力を身体に受けて立ったり座ったりしているから常に身体の筋肉、関節に負担が掛かってしまい、気付いたら痛みが出ているなど経験したことがある方も多いのでは?

 

その負担を減らす為に腹筋つけましょう!背筋つけましょう!

って言うけど実はさらにお腹の奥にある腹横筋だったり多裂筋って筋肉を使えるようにしないと腰痛が何度も戻ってきちゃうんですね。

なんでって背骨を支える支柱が常にグラグラしてるから。

支えの無い背骨は関節の負担が大きくなり酷い物だとヘルニアになったりしちゃうんですね。

 

体幹トレーニングや腹筋、背筋をしても腰痛が良くならない。

余計に悪くなったって方もたくさんみてきました。

ケアも人それぞれ。デフォルトのものって無いんです

正しいセルフケアをする事で今ある痛みがだいぶ楽になりますよ。

なので次回、簡単な体幹を安定させるエクササイズをお伝えしたいと思います!

 

グリーン整骨院








越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868