こんにちは。

グリーン整骨院です。

 

今回初めての試みで、以前ブログで紹介した在宅中の肩こりの体操を1週間継続したらどうなるか検証してみました!!

以前のブログ→在宅中の肩こり体操①

私は最近腕を挙げる時に勢いをつけないと上がらず、上げた際にも背中がつりそうで長時間上げたり、高い物を取るのも苦痛でした。

この機会に体操を行なって、感想やどうなったかを記録していきたいと思います!

 

1日目

まず腕を挙げた時点でもう背中が痛い!!

腕を下げる動きがぎこちないです。

左右に捻る動きでは右の肩甲骨が痛かったので、無理しない程度に行いました。

2日目

前日では腕を下げる動きがぎこちなかったのが、少しだけ腕を下げやすくなりました。

でもまだまだきつかったです・・・

ストレッチをスムーズに行えるようになった気がしますが、右の肩甲骨はまだ痛みがありました。

3日目

日常生活では背伸びが楽にできるようになった。

腕を下げる動きの時に肩甲骨を動かせなかったのが、多少動く感じがする。

肩甲骨の痛みが痛気持ちいいに変わった。

4日目

ほぼ違和感なくストレッチ出来るようになった気がします。

高い物を取る時の辛さがなくなった

5日目

ストレッチとは別件ですが、子供(12kg)を1時間抱っこひもで抱えて首と肩を痛めました。

ストレッチがまた辛かったです。

6日目

ストレッチの効果か、痛めた首と肩が朝には良好でした!

7日目

背筋が伸ばしやすくなりました。

首や肩こりもなくパソコン作業時の痛みはなくなりました。

 

1週間続けた結果がこちら!!

左右の腕が更にあがるようになりました!

日常生活でも上にあるものを取りやすくなったり、重い物をもったり、子供を抱き上げるのが楽になりました!!

肩こりからくる首と肩の痛みや偏頭痛も減りました。

1週間でもこんなに違うので、是非自宅でストレッチしてみてくださいね!

私も継続して続けますので、次回は1か月後ご報告いたします。

 

スタッフ 中山



 

グリーン整骨院

カイロプラクティック

鍼灸

マッサージ

スポーツ外傷

交通事故

美容鍼

美容鍼灸

埼玉県越谷市南越谷4-18-12

TEL048-940-0868

新越谷駅、南越谷駅徒歩7分


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-972-6646