こんにちは。
グリーン整骨院です。
新年度も始まり、GWも落ち着いてきたこの頃ですが、お仕事などで忙しく過ごされてる方も多いと思います。
当院の患者様でもデスクワークや通勤で腰痛や肩こりでお悩みの方がいらっしゃいます。
上位交差性症候群という言葉をご存知でしょうか?
猫背と聞くとピンとくる方も多いのではないでしょうか。

上位交差性症候群とは

上位交差性症候群は頭や肩が前に出てしまい、背中が丸まってしまう姿勢のことです。
なぜ交差性というのかというと、首の後ろと胸の筋肉は柔軟性が低下し、筋肉が縮こまってしまい、
首の前や背中の筋肉はうまく使えていなくなってしまっています。
この状態が上部で交差してしまうので、上位交差性症候群といいます!

日常生活での姿勢の改善方法
デスクワークやハードディスクの使用など、現代の生活では姿勢の悪化がよく見られます。
デスクワークやスマートフォンの使用は、多くの人にとって日常活動ですが、長時間同じ姿勢を続けることで背中や首、肩に負担がかかります。
解決策としては、定期的な休憩やストレッチを取り入れることが重要です。

肩甲骨のストレッチ





当院では肩甲骨の可動域拡大と体幹前面の筋肉(主に大胸筋、胸鎖乳突筋)の弛緩を目的に施術を行います。
手技療法や運動療法、電気療法を用いて症状の改善に努めます。






越谷、川口、草加からのご来院ありがとうございます。
患者様にも高い評価を頂いております。
予約はHOT PEPPER Beautyからでもご予約いただけます。
越谷市、吉川市、川口市、草加市中心に訪問マッサージも伺っておりますので、お気軽にお問合せください。

新越谷駅西口を出て左側にあるローソンの通りを進みます。
グリーンベルトの通りを信号で渡って左に曲がり、次の信号を渡らずに右へ進むと右側に当院がございます。



埼玉県越谷市南越谷4-18-12 中新第二ビル新越谷1F
TEL:048-940-0868


グリーン整骨院の美顔鍼や鍼灸でお身体のお悩み解決!
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-18-12 1F
電話:048-940-0868