身体のメンテナンスをお願いしています。 張りや痛みに対して、分かりやすく説明してもらえます。
身体のメンテナンスをお願いしています。 張りや痛みに対して、分かりやすく説明してもらえます。
腰痛や頭痛、捻挫など慢性的なものも通い始めて日常がとっても楽に過ごせるようになりました! 身体が軽く感じるようになったので諦めている身体の悩みがある方もおすすめです!
週1で通っています! カイロプラクティックでは、身体の歪みを治す矯正をして貰っています! 施術をして貰うとすぐに身体も軽くなって、痛みも和らぎます! 子供の面倒もスタッフさんに見て貰えるので安心して施術できますよ!
グリーン整骨院に通わせてもらい、早6年経ちます。私は介護の仕事をしており、腰痛持ちで、身体のメンテナンスをしています。グリーン整骨院の先生方はみんな気さくで優しく、痛い箇所を言うと、事細かく説明をしてくださり、素人の私にもわかりやすいです。
こんにちは。
グリーン整骨院です。
今回は慢性的な腰痛でお悩みの女性の1例です。
普段立ち仕事が多く前屈みが多い。こういう方はパッと見、腰が反るか丸まっている事が多く腰の関節に負担を多くかけている事が多いです。
その為、気付いたら腰が重い痛い等の症状が常にあり施術後も数日、早いと数時間後には状態が戻ってしまいます。
こういう状態の方で気を付けたい事は普段の姿勢を意識する事は当然、大切ですが普段頑張らなければいけない筋肉が休んでしまっている事が多くその筋をしっかり使う事。
何をするか?そう筋トレです。
腰を支える筋肉を鍛える事。姿勢にかかわる筋肉や関節を緩める事が大切です。
この症例の女性は治療で身体の状態を整えセルフケアもしっかり行い身体のバランスが整っていった例です。
今回はセルフケアで改善した例を紹介させていただきました。
上記のセルフケアの内容は以前のブログに掲載してあるものをご参照下さい。
こんにちは。
グリーン整骨院です。
日頃から当院にご来院頂き誠にありがとうございます。
今後もより満足度の高い治療院にしていくため、2020年9月1日から下記画像の通り一部料金を変更致します。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご満足いただける施術と質の高い治療を提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともご愛好賜りますよう宜しくお願い致します。
こんにちは。
グリーン整骨院です。
当院より患者様へのお願いです。
多くの患者様にいつもお約束とお時間をお守り頂き大変感謝しております。
当院ではスムーズに治療を始めるため、更に新型コロナ感染対策で待合室での密集を避けるためにもご予約時間の10分前までにご来院をお願いしております。
そのため、遅れる場合や急なご予約の変更、当日のキャンセルは必ずご連絡ください。
当院ではお約束のお時間に合わせてその患者様の為に準備してお待ちする必要がございます。
何卒、宜しくお願い致します。
こんにちは。
グリーン整骨院です。
急な暑さが厳しい日が続くようになりました。
冷房をつけると涼しくて生き返ったような気分になりますね。
でもそれが肩こりや腰痛を招いているかもしれません!
・冷房と体調不良
冷房を強めてしまったり、長時間冷風に当たっていると身体が冷えてしまい、血行不良や筋肉の収縮が原因となり、冷房病ともいわれる肩こりや腰痛または頭痛や吐き気などの症状を引き起こす可能性があります。
以前紹介した寒暖差疲労は冬ですが、夏でも似たような症状が起こります!
・冷房病の対策
室内と外の気温差を広げないよう、汗がひいたら冷房の温度を少し上げましょう。
お仕事などで室内に長時間いる場合はブランケットや羽織物で身体を冷やしすぎないように注意しましょう。
さらに長時間じっとしていると血行不良に繋がるので、軽いストレッチもおすすめです。
・自宅でケアも!
血行不良と凝り固まった筋肉をほぐすために暖かいお風呂にしっかりと浸かり、暖かい飲み物を飲んで内臓を暖めましょう。
冷たい飲み物ばかりですと内臓を冷やしてしまい、体調不良の原因となりますので、飲みすぎにも注意しましょう。
身体も適度に動かし、筋肉を動かしましょう。
以前ご紹介した腰痛体操もおすすめです。
暑い日が続きますので、冷房を使わないのは熱中症を引き起こしてしまう可能性がありますので、冷房とうまく付き合いつつこの夏も健康に過ごしましょう!
こんにちは。
グリーン整骨院です。
誠に勝手ながら、8/10(月)は午後の診察を休診させて頂きます。
ご来院予定の方にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お盆期間は通常営業致します。
何卒、宜しくお願い致します。
こんにちは。
グリーン整骨院です。
以前、肩こりについて調べていると、「肩こりからくる慢性的な頭痛や吐き気があり、効果がある薬を教えてください」と書き込みを見つけました。
1人だけでなく、同じようにお悩みの方も沢山いらっしゃいました。
今回は、片頭痛持ちで痛み止めを毎日飲んでいた私が服用を減らせたことをご紹介したいと思います。
・夕方に起こる片頭痛
当時、私は仕事でアパレルの販売で毎日立ちっぱなしの日々でした。
休憩時間にはコーヒーを飲みながらゆっくりすることが楽しみでした。
接客でお話をする機会が多い為、喉が渇くことが多くお茶を多く飲んでいました。
ある時から17時~18時頃に頭痛が起こるようになりました。
その度に痛み止めを飲んで過ごしていました。
昔から頭痛はよくあることだったので、「こうゆう時期になったか…」程度の意識でした。
しかし、その頭痛は1か月経っても治まらず、病院に行っても病気ではなくストレスによるものと診断されて痛み止めをもらうだけでした。
毎日痛み止めを服用していると薬の効果が薄い時もあり、このままでは更に悪化してしまうかもしれないと思い、日常生活を見直すことにしました。
・試した対策
コーヒーの摂取量を減らす…1日3回飲んでいた缶コーヒーを1日1回に減らしてカフェイン摂取量を減らしました。
飲料をお茶からお水に変更…お茶には利尿作用がある為、水分が身体から出て行ってしまうので、お水やスポーツドリンクに変えました。
10分間お昼寝…明るい照明で目が疲れてしまわないようお昼寝感覚でを目を休めていました。
・矯正で更に快適に!
対策を施した結果、毎日あった頭痛が週1~2ほどに減りましたが、まだ定期的な頭痛に悩まされていました。
その時に「矯正を受けてみたらどうかな?」と友人から勧められ、カイロプラクティスを初めて受けました。
それまで足のむくみなどでオイルマッサージなどを受けたことはありましたが、カイロプラクティスは初めてでした。
矯正をしてもらったあとは少しだるくなるようでしたが、全身が軽くなり毎日悩んでいた片頭痛もなくなりました。
間隔があいてしまうと元に戻ってしまうので、月に1回通っていました。
その後は片頭痛になる前に肩こりや身体の不調がある度にお世話になりました。
対策も並行して行って、片頭痛が起こる頻度は年1回~3回に減り、毎月購入していた頭痛薬もほとんど飲まなくなりました。
私の頭痛は慢性的なものだし、一生付き合っていくものだろうと勝手に決めていましたが、片頭痛は身体をしっかりとメンテナンスしてあげると少なくなります。
肩こりからくる頭痛や吐き気などにお困りの方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?